[Namazu-users-ja 878] Namazu のカスタマイズについて

syokora ryuubi_1109 @ yahoo.co.jp

現在、PHP(5.0)とNamazuでPDFの文書を検索できるサイトの構
築を行おうとしているのですが、それにあたりお聞きしたいこ
とがあります。

検索をするにあたって、表記に揺らぎのある場合、例えば、文
書中では「サーバ」で、検索者は「サーバー」と検索するとヒ
ットしなくなってしまいますよね?それをカバーするために、
同義の語句でも検索にヒットするようにしたいと考えています
。

同義語のデータベースを作り、それと照合して、上記の様な例
でも検索にヒットさせるためにはNamazuをカスタマイズしなけ
ればならないと思うのですが、やはり、Namazuのシステムの部
分(ソースコード)も変更をしなければならないでしょうか?

[10th Anniversary] special auction campaign now!