[Namazu-users-ja 761] Re: namazu の検索結果の修正について質問

ishii kazuya usa256jp @ yahoo.co.jp

寺西様

ご回答ありがとうございます。

> では、PDF
> の中身を書き換えるのはあきらめて、インデックスを直接書
き
> 換える方法をお教えします。

ご教授いただきました方法でインデックスを書き換えたところ
、
問題なくうまくいきました。(Namazu 2.0.14にて)
かなり助かりました。

> Namazu 2.0.15 以前は使うべきではないです。
> Namazu を使うなら 2.0.16
> にバージョンアップしましょう。

ご指摘いただいたようにNamazuをバージョンアップしようとし
たのですが、
難点があり断念しました。
Namazu2.0.16はActivePerlのbuildが800番台でないと動作しな
いと記述がありましたので、
ActivePerlを5.8.8 Build817最新版としたところ、
cgiプログラムが正常動作しなくなってしまいました。
oracle8(8.0.5)を使っているデータベースにアクセスできな
くなってしまったのです。

PPMにてインストールしたDBD-oracleモジュールをバージョン
アップしたことが
原因とわかりました。Perlをバージョンアップしたので、
このバージョンアップは必須となってしまい、どうにもいかな
いので元のPerlバージョンに戻しました。
oracle10gはoracle8i 8.1.7以降でないと互換性がなく、
このモジュールもその仕様になっているのが原因なのかなぁと
思います。

National HIV/AIDS testing week
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/