[Namazu-users-ja 758] Re: namazu の検索結果の修正について質問

ishii kazuya wrote:

> namazuの検索結果についての質問です。

Namazu ですよね?
# 最近、Namazu のことを namazu と間違う人が多い。

> PDFファイルの検索結果でタイトル、著者、日付(ファイルの
> 更新日時)がすべて同じになってしまいます。
> これでは何がなんだかわからないので困っております。

それはそういう PDF ファイルだからでしょう。

> タイトル、著者、文書作成日、ファイル名の入ったcsvファイ
> ルのリストがありますので、
> これを利用して検索結果とマッチングして、
> タイトル、著者、文書作成日として表示できるようにしたいの
> ですが、
> どのようにしたらよいでしょうか。

どちらかといえば、その csv ファイルから PDF ファイルの情報を
書き換えた方が良いのではないかと思いますが、ま、検索結果を加工する
ことはできます。

> --現環境--
> Namazu 2.0.14(Windows版)

まず最初にやることは Namazu 2.0.16 にバージョンアップすることです。

> 自分なりに考えてみたのですが、
> jaファイルの他に、plファイルがあったので、
> plファイルが検索結果に利用できれば、
> Perlプログラムを組み、ファイル名をキーとしてcsvファイル
> とマッチングして、
> 表示できると思ったのですが、方法がわかりませんでした。

ものすごく勘違いされていますが、NMZ.*.pl は別に Perl のプログラムでは
ありませんよ。
中身を見れば直ぐにわかるでしょう。
NMZ.*.pl はポーランド語用のテンプレートです。

書き換えるなら、filter/pdf.pl です。