[Namazu-users-ja 754] Re: [Namazu-devel-ja 1063] Re: Re: Re: Re: Search-Namazu : 1件目が帰ってきません。

At Wed, 24 May 2006 13:21:02 +0900,
> MacOS X でも起こっている問題のようですので、RedHat の問題ではない
> のでしょう。
>
> http://www.amays.com/~mizusawa/kb/kb.cgi?b=namazu&c=e&id=857

  ううむ、そうですか...

  XSの中で配列を返すには、Perl内部のスタックに値を積む必要があるのです
が、あるころのバージョンではあらゆるプラットフォームで1件少ない値しか
返せないということがあり、それでダミーの値を無駄にpushするようにしてい
たのが、例の回避コードです。

> # ただ、まだレンタルサーバは Perl 5.6 は現役だと思うので、できれば
> # 直したいところではあります。(回避方法があっても。)

  これは相当昔の話だったのでperl 5.6.0で再発するとは思わなかったのです
が、いかんせんどうやるのが正しい直しかたなのかちょっと自分でもよくわかっ
ていません。そもそもPerlのスタックの扱いかたを自分が間違えているのでは、
という可能性もあります。

  問題の原因をきちんと把握できればいいのですが...
--
野首 貴嗣
E-mail: knok @ daionet.gr.jp