[Namazu-users-ja 710] Re: pnamazuでreplaceにて \ 1を使えるようにする

OGAWA KenIchi wrote:

> Namazu 2.0.16 リリースのアナウンスの中で pnamazu のバージョンアップも
> 推奨されていたのでバージョンアップを実施したのですが、その結果
> この問題は pnamazu の 2002.11.16版でも起こっていて、以前 pnamazu 作者

pnamazu 2006.02.28 版は 2002.11.16 版に対して Directory Traversal 問題
の対策を基本的には私が行ったものです。

ゆえに

> の古川さんに連絡してこの問題を修正した 2003.08.16版 というものを個人的
> に提供して頂き、私はこのバージョンをずっと使用していました。

という修正は反映されていません。

2003.08.18版がリリースされていない理由については古川さんに確認しないと
わかりませんが、正式なリリースではないので、現在 pnamazu を使われて
いる方は 2006.02.28版 に置き換えても困ることはまずないでしょう。

それとは別に、Replace の問題については、

> 2003.08.16版 から replace の問題への対処と思われる部分を抜き出してパッ
> チを作ってみたので、このメイルの最後に示しておきます。
> 一応手元の環境ではこの修正で replace時に\1などが使用できるようになった
> ようですが、私は修正の内容はさっぱり理解できていないので、もし問題など
> あるようでしたらご指摘いただけると助かります。

古川さんにご確認いただいた方がよろしいかと思います。

とりあえず私の方から古川さんにはメールしておきます。