[Namazu-users-ja 797] Re: namazuでの検索結果(日本語)でURIの所だけ文字化け

望月 敦盛 wrote:

> 「テスト」で正常に検索できました。
> このような結果になりました。

それならば、Web サーバの設定の問題かな?

念のため確認ですが、.namazurc の Lang はもちろん ja_JP.eucjp ですよね?

次に実際環境変数がどのような値が設定されているか確認してみましょう。

次の CGI を、namazu.cgi のオーナー、グループと同じものにして、これを
Web ブラウザからアクセスした場合に、LC_ALL, LANG, LANGUAGE, LC_MESSAGES
等に何か設定されていませんか?
なお、
・perl のパスは適切なものに書き換えること。
・namzu.cgi と同じ場所に env.cgi とでも名前を付けて、実行属性を付けるこ
と。

#!/usr/bin/perl

print "Content-Type: text/html; Charset=euc-jp\n\n";
while (($key, $value) = each %ENV) {
    print "$key : $value<br>\n" ;
}
exit;