[Namazu-users-ja 791] Re: $META_TAGS だけの検索

斉藤 朝三 wrote:

> $META_TAGSだけを利用する目的は、それぞれのhtmlの情報量が
> 多いため、title1,auther1,area1に書いてある情報だけに絞っ
> て検索したいということです。

なら、フィールド検索で良いでしょう。

> ご指摘に従って、.mknkzrcで
> $SEARCH_FIELD = "uri|title1|auther1|area1";
> $META_TAGS = "title1|auther1|area1";
> としてやってみました。

ん?

$META_TAGS に追加したものをわざわざ $SEARCH_FIELD に追加する
必要はありませんよ。

> ($SEARCH_FIELDのuriがないと検索結果のhtmlにリンクを張る
> ことがでないので必要になると思います。)

$SEARCH_FIELD はカスタマイズしても良いですが、とりあえずはデフォルト
の値で良いと思います。

> この結果、META_TAGS以外のフィールドも拾ってきてしまいま
> す。

で、フィールド検索しましたか?
フィールド検索の方法が分からないということではありませんか?