[Namazu-users-ja 788] Re: $META_TAGS だけの検索

斉藤 朝三 wrote:

> namazuを検索システムに使っております。

Namazu です。

> .mknmzrcの$META_TAGSで、
> $META_TAGS = "title1|author1|area1";
> として、htmlの他の情報は拾わないで、title1、
> author1、area1だけを拾いたいのですがこのようなことは出来
> るのでしょうか?

何故、他の情報は拾いたくないのでしょう。というところを含めて、具体的に
作りたい検索システムについて説明される方が良いでしょう。

検索に引っかからないようにしたいということなら、フィールド検索で
該当する title1, author1, area1 だけで検索を行うようにすれば良いわけ
ですが...。

また、わざわざ HTML にメタを仕込むぐらいなら、別形式のファイルを
作って、それ用のフィルタを書いた方が運用するのには都合が良いような
気もします。