[Namazu-users-ja 785] Re: namazuでの検索結果(日本語)でURIの所だけ文字化け

望月 敦盛 a_mochizuki @ hithit.co.jp

望月です。

寺西様
ありがとうございます。

>まず、「テスト」はこのまま全角文字列でしょうか?
はい。全角文字列です。

>次に「テスト」を検索文字列として検索した後、URL に表示される query
>の値はどのようになっているでしょう。
>普通は次のような値になります。
http://www.namazu.org/cgi-bin/namazu.cgi?query=%A5%C6%A5%B9%A5%C8&submit=Sea
rch%21&whence=0&lang=ja_JP.eucjp&max=20>
&result=normal&sort=score&idxname=www.namazu.org.ja

queryの値は、このようになりました。
http://192.168.9.230/cgi-bin/namazu.cgi?query=%A5%C6%A5%B9%A5%C8&submit=Sear
ch%21&whence=0&max=20&result=normal&sort=score

さしあたりlang=ja_jp.eucjpがこちらのqueryの値には無いようです。

>それが大丈夫なら、次はここを調べましょう。
http://www.namazu.org/FAQ.html#set-server-encoding
念のためhttpd.confを確認したところ、既に
 SetServerEncoding     EUC-JP
となっていました。

追加情報
文字列「これは」を検索文字列として検索した場合は、文字化けせずに表示され、
検索結果も得られました。

とりあえず、lang=ja_jp.eucjpをポイントにして、調査をしていきます。

何か、お気づきの点、調査のポイントなどありましたら、
ご教授ください。よろしくお願いいたします。