[Namazu-users-ja 782] Re: namazuでの検索結果(日本語)でURIの所だけ文字化け

望月 敦盛 a_mochizuki @ hithit.co.jp

望月です。

寺西様 中島様 ご回答、ありがとうございます。
さっそく、以下のようにしたところ文字化けはしなくなりました。

(1)samba.confにunix charset = EUCJP-MSを追加してから、Samba を再起動

(2)sambaに入っていたフォルダとファイルを全て削除

(3)Windows から samba にフォルダとファイルをコピー

(4)インデックスの再作成

(5)文字列「test」でnamazuで検索を実行

検索結果のフォルダとファイル名は、文字化けはしませんでした。
リンクをクリックし、ドキュメントも表示しました。

sambaの文字コードを指定したいなかったこと、
今までインデックスを作成していたディレクトリ、ファイル名の文字コードが
EUCで無かったことが原因でした。

しかしながら、今度は、文字列「テスト」をキーインし検索ボタンをクリックしたと
ころ、
文字列「テスト」が文字列「磁屡磁嫉磁縞」と文字化けしてしまい
検索結果は0件でした。文字列「テスト」はsamba内の文章の中にあります。

まだ調べている最中ですが、この現象は何が原因となっているのでしょうか?