[Namazu-users-ja 812] Re: CGI だけコンパイル

"Lonboo (Hayashi Kazuhiro)" wrote:

> CGIのソースで、修正したい部分があるのですが、
> レンタルサーバーなので管理者権限がありません。

これと

> そこで、CGIのソースから、namazu.cgiだけを
> コンパイルする方法はありませんでしょうか?

これの関連がいまひとつ分からないのですが...

別に root 権限がなくても Namazu のコンパイルは可能です。
make install の際に書き込み許可がない場合にエラーになるだけです。
なので、レンタルサーバーと同じ設定で configure した後、
make install せずに、make した namazu.cgi を使えば良いでしょう。

あるいは、書き込み許可があるところ、例えばホームディレクトリ以下に
インストールするように configure のパラメータを変更(--prefix等で)
して、make install するかです。

それとわざわざ namazu.cgi だけをコンパイルしたい理由は何でしょう。
面倒だから、全部コンパイルして namazu.cgi だけ使えば良いのでは?