[Namazu-users-ja 810] Re: DWGファイルがmknmzで「text/plain」として認識されます

臼田です

  <ktaro7 @ infoseek.jp> wrote:

> DWGファイルがmknmzで「text/plain」として認識されま
> す。

略

> 「c:\namazu\share\namazu\filter\acad.pl」を見ると
> mknmzをすると「application/acad」として認識されるはずが、
> 「text/plain」と認識されます。

acadtotext05.exe はパスの通っている場所にコピーしていますか。
付属の dll は適切な場所にインストールしてあるでしょうか。
まず
mknmz -C の結果をお知らせください

> 「MMagic.pm」を修正すればよいことが判ったのですが、
> どのように修正すればよいのか判りません。

http://www.opendesign.com/downloads/guest.htm
にある
OpenDWG Specifications をみるとヘッダー情報があるようなので
ファイルの中身でも判定できます
こちらに直すことも可能でしょう。

sub add_magic ($) {
の部分に

     $magic->addMagicEntry("0\tstring\tAC101\tapplication/acad");

を書けばよさそうです。

臼田幸生