[Namazu-users-ja 804] Re: subjectのMLシーケンス番号の検索について

磯辺 友和 wrote:

> ただ、上司が実際にシーケンスで検索し、ずれているのを確認してし
> まったので、シーケンスで検索することはなくとも、そのままで完成、という
> わけには行かなくなりました。。

仕様上、検索されたものがシーケンスとは思えないので、ずれていたのか、
どうか定かではないですがね。

# シーケンスは検索対象外だと言えば、済んでいたのではないかと思ったり。

> majordomoはデフォルトではX-何とかの連番ないみたいですね。
> ワールドワイドだからでしょうか。
> fmlは個人で使用してますし、上記も今後のカスタマイズの際に参考に
> させて頂きます。

http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/ml/admin_des.htm

に X-Ml-Count: の設定例が載っているので、簡単につけられるでしょう。

X-ML-Count、X-Mail-Count、X-Seqno 等で、シーケンスを付けるのが多い
ようです。

MHonArc はデフォルトでは X- のヘッダは EXCS で削除されますので、
ここに手を加えて X-ML-Count を残すように設定します。