[Namazu-users-ja 656] Re: Namazu 2.0.15RC5動作確認 (Mac OS X 10.4.4)

Yasuaki Kai kai @ my.email.ne.jp

甲斐です。

On 2006/01/28, at 21:14, Tadamasa Teranishi wrote:

> 寺西です。

---

> [...]
> ます。
>
> 結局のところ、単純にインストールされていた Text::ChaSen
> の問題だ
> ということです。
> 現状では特に Text-ChaSen-1.03.tar.gz からインストールす
> る必要は
> なく、chasen-2.3.3.tar.gz からインストールすれば良いよう
> になって
> います。
>
> ChaSen のコンパイルについては下記を参考にしてください。

有り難うございます。教えていただいた上記サイトを参考に
ChaSen と
Text::ChaSen の再インストールを行いました。
ただ、今度は alltests.pl で、以下のようなエラーが出てしま
いまし
た。今度は "flat namespace" ???

$ perl alltests.pl
   *** starting alltests.pl
PASS: mknmz-1.pl
PASS: mknmz-2.pl
         :
PASS: chasen-1.pl
dyld: NSLinkModule() error
dyld: Symbol not found: _libiconv_close
   Referenced from: /usr/local/lib/libchasen.0.dylib
   Expected in: flat namespace

FAIL: chasen-2.pl
PASS: kakasi-1.pl
PASS: kakasi-2.pl
PASS: kakasi-3.pl
1 of 43 tests failed

なお、元々これらのインストールは、Mac OS X 向けに日本語
UNIX 環境
パッケージを提供している下記サイトから配布されている、パッケージ
インストーラの EasyPackage を使って行ったものです。
http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/darwin2/

> Namazu 2.0.14_3 という MacOS X のパッケージの中身は我々
> には
> 不明ですが、そこで何かしているのなら、その変更はこちらには
> 反映されていません。
>
> 特にNamazu 2.0.14_3で何か変更しているわけではなくて、素の
> 2.0.14 でも希望する結果が得られるのであれば、2.0.14 から
> 2.0.15
> までに変更した内容に問題があるということになります。

そうですね。ちゃんと素の Namazu 2.0.14 で検証を行うべきで
した。
失礼しました。以前の Namazu 2.0.14_3 はパッケージインス
トーラ
の EasyPackage でインストールしたため具体的な内容は把握で
きて
いません。この後、もう少し調べてみます。

> 問題を起こすファイルをいただければ、検証はいたします。

先のメールに当方でテストしたファイル内容を記載しましたので、
ご意見いただければ有り難いです。
Yasuaki KAI, kai @ my.email.ne.jp