[Namazu-users-ja 637] Re: mknmzでセグメンテーション違反

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiyac360 @ mg.point.ne.jp

野宮です。

先程のメールでパッチのお礼を申し上げるのを忘れていました。<(_ _)>

In the Message;

  Subject    : [Namazu-users-ja 634] Re: mknmzでセグメンテーション違反
  Date & Time: Tue, 17 Jan 2006 01:43:30 +0900

[寺西さん] == Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp> has written:

小生> > mknmz の -a オプションの感覚で使っていました。^^;;

寺西さん> いや、その mknmz に何故 -a を付けるのかってことです。

寺西さん> -a オプションを付けないと処理できないファイルがあるのなら、
寺西さん> rc ファイルの設定を書き換えて -a オプションなしで使えるように
寺西さん> した方がいいですよ。

以後気を付けます。m(_ _)m

小生> > つまり、Segmentation Fault の発生するファイルが決っていず、また、再度 mknmz
小生> > を実行しましたら、いきなりログイン画面に戻るという現象が発生しましたので、

寺西さん> あぁ。なるほど。
寺西さん> syslog に何かメモリ関係のエラーとか記録されていませんかね?

う〜む、見当たらなかったんですが....

小生> > とは言え、念の為、これから、--debug オプションを付けて走らせることとします。
小生> > 追って、結果を報告させて戴くこととします。

寺西さん> この状況なら大丈夫そうですね。

お陰様で、大丈夫でした。

どうも、お騒がせし、申し訳ありませんでした。

# Memoryは、昨年11月に購入し、一晩 memtest98 を走らせたのですが....

---
  野宮  賢             mail-to: nomiyac360 @ mg.point.ne.jp

          "Bill! You married with Computers.
           Not with Me!"
          "No..., with money."