[Namazu-users-ja 634] Re: mknmzでセグメンテーション違反

野宮 賢 / NOMIYA Masaru wrote:

> 寺西さん> うーん、-a オプションなら、変なファイルが含まれていると危険かも
> 寺西さん> しれませんねぇ。
> 寺西さん> 何故 -a オプションを付けているのでしょう。
>
> mknmz の -a オプションの感覚で使っていました。^^;;

いや、その mknmz に何故 -a を付けるのかってことです。

-a オプションを付けないと処理できないファイルがあるのなら、
rc ファイルの設定を書き換えて -a オプションなしで使えるように
した方がいいですよ。

> つまり、Segmentation Fault の発生するファイルが決っていず、また、再度 mknmz
> を実行しましたら、いきなりログイン画面に戻るという現象が発生しましたので、

あぁ。なるほど。
syslog に何かメモリ関係のエラーとか記録されていませんかね?

> とは言え、念の為、これから、--debug オプションを付けて走らせることとします。
> 追って、結果を報告させて戴くこととします。

この状況なら大丈夫そうですね。