[Namazu-users-ja 702] Re: Author の表示

>   Debianでも安定版では特別の理由がない限り新しいバージョンに差し替える
> ことは許されないので、なやましいところです。現状ではnamazu.orgで安定版
> 向け最新パッケージを提供するぐらいしかできません。

十分特別な理由だと思いますし、一方でいつまでも古いバージョンのまま
新しいバージョンにあげられないというのはそれはそれで大きな問題です。

新しいバージョンだとバグが入っているかもしれないので、一時的に様子見
という意味で、すぐにパッケージを出さないというのなら理解もできますが、
必要以上に制限がかけられているのなら、フリーソフトウェアの発展という
意味で足をひくだけで害です。

# 2.2.1 のリリースならともかく、2.0.X のリリースは所詮マイナー
# チェンジですしね。

本当にバージョンをあげられないなら、そんなディストリビューションは
捨てましょう。(嘘)