[Namazu-users-ja 816] CGI の max と whence

Kenichi Maehashi webmaster @ kenichimaehashi.com

Kenichi Maehashi です。

さて、CGI 利用時に、一部のケースで検索結果が正しく出力されません。
バージョンは 2.0.16 を利用しています。

具体的には、QUERY_STRING が

 1:query=QUERY&submit=Search%21&result=normal&whence=0&max=10&sort=score
  (通常の場合)
 2:query=QUERY&submit=Search%21&result=normal&max=10&whence=&sort=score
  (whence を空にした場合)

の時は正常ですが、

 3:query=QUERY&submit=Search%21&result=normal&whence=&max=10&sort=score
  (2の max と whence を入れ替えた)

の時は 11 件目から 20 件目の結果が表示され、また

 4:query=QUERY&submit=Search%21&result=normal&whence=&max=&sort=score
  (max と whence を空にした場合)

の時は結果が全く表示されません(「現在のリスト: 1 - 0」となります)。

※但し、「QUERY」はヒットする検索式です。

添付されている通常のテンプレートを利用する分には問題ありませんが、
HTML をカスタマイズすると問題が発生する可能性があるようです。

max と whence の存在/不存在、順序が関係しているように思われるので、
他のケースも存在するかと思いますが、とりあえず発見した分だけご報告します。

以上、宜しくお願い致します。

--
http://www.kenichimaehashi.com/
http://anison.kenichimaehashi.com/