[Namazu-users-ja 728] Re: FreeBSD上のgettextについて

LI Peiqiang li-pq @ fedu.uec.ac.jp

寺西様

お世話になっております。李です。

> libintl がリンクされていませんね。
>
> config.h で
> #define HAVE_GETTEXT 1
> が定義されていないのではないかと思います。
> configure 時に gettext を見つけられなかったのでしょう。

./configure --disable-shared --prefix=/home/my --with-pmdir=/home/my/lib --with-libintl-prefix=/home/my
上のコマンドで環境構築し、
config.h には #define HAVE_GETTEXT 1 にもなっていますし、
なぜ lddコマンドで libintl が表示されないのか、わかりません。
もうちょっと調べてみます。