[Namazu-users-ja 528] Re: NMZ.field.subject にファイル名が入る

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiyac360 @ mg.point.ne.jp

野宮です。

In the Message;

  Subject    : [Namazu-users-ja 527] Re: NMZ.field.subject にファイル名が入る
  Date & Time: Sat, 24 Sep 2005 23:34:15 +0900

[寺西さん] == Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp> has written:

小生> > ファイルは、text/plain の形式のものと、text/html 形式のものとがあるのですが、
小生> > お教え戴いたオプションで、何れも NMZ.fiels.subject に Subject が取り込まれ
小生> > るようになりました。

寺西さん> いや、強制的に message/rfc822 として取り扱うので、text/html 形式の
寺西さん> もの message/rfc822 として処理されるので、HTML のタグとかも
寺西さん> インデックスに書き出されて困ったことになっていると思いますよ。

確かに。
あれから、ずっと検証していたのですが、何か変だなぁ〜、と調べていました。
端的には、text/html 形式のものでは、NMZ.field.summary の中が空っぽになりま
す....

寺西さん> -h オプションは問題のファイル群のみに実行してインデックスを作り、
寺西さん> それ以外のファイルは -h オプションなしで別のインデックスを作り、
寺西さん> 2つのインデックスをマージするのが良いかと思います。

なるほど。
が、text/plain 形式と text/html 形式、切り分け処理の困難な状態で混在してい
ます。

寺西さん> あるいは filter/mailnews.pl の add_magic に手を加えるか。

眼を通してみますが、ほぼ確実に手を入れることは出来ないと思います。^^;;

---
  野宮  賢             mail-to: nomiyac360 @ mg.point.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --