[Namazu-users-ja 507] Re: Namazuの検索結果を日本語にしたいのですが。

seijun86 @ yahoo.co.jp seijun86 @ yahoo.co.jp

Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp>さん:
Seijunです。いつもお世話になっており、深謝しています。
> [...]
> なので、ディレクトリのパーミッションも調べないといけません。
>
> # もっとも、大丈夫かもしれませんが。
>
> 次のような CGI を namazu.cgi と同じ環境で動かして、"BAD" と表示され
> ないようでしたら、パーミッションの問題はないと思います。
>
> #!/usr/local/bin/perl
>
> print "Content-Type: text/plain\n\n";
> print "*****\n";
> open(IN, "/usr/local/share/locale/ja/LC_MESSAGES/namazu.mo") || print
実行しましたが、BADは表示されませんでした。

> 英語モードと書かれていますが、LANG=C でコンパイルしても大丈夫
> ですよ。gettext がリンクできていなければダメですが、それは
> おそらく大丈夫なはずです。
> #define ENABLE_NLS 1
> が含まれていますから。
> 公式にはGNU gettext 0.13.1を使うことになっていますので、若干
> gettext のバージョンが古いのですが、たぶんそれも問題にならない
> でしょう。
>
> # さて、何が問題なんでしょうね。
namazu.cgiに英語版とか日本語版とかフランス語版とかの、各国語版があるのでしょう
か。

 Take an action against poverty
 http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/