[Namazu-users-ja 501] Re: Namazuの検索結果を日本語にしたいのですが。

>   私は一度、catalogがhttpサーバから読み込めないパーミッションでコピー
> されていたためにどんなに設定をしても日本語で表示できない、という問題に
> 遭遇したことがあります。

再現しました。パーミッションを変えただけで日本語が表示されなくなり
ました。

>   人に依頼されて調査した問題だったので、これに関するなんらかの警告があっ
> てもいいかなあ、という気はそのときしたのですが、いかんせんgettextの枠
> 組の中での問題なので、Namazu側から警告を出すことが可能かどうかはよくわ
> かっていません。

gettext から、catalog のパーミッションの問題で読めなかったという状態
を取得する方法は用意されていないみたいですね。
# errno 等にセットされれば良いものを...。

FAQ に catalog のパーミッションに注意することというのを追加するぐらい
しかできないですかね。