[Namazu-users-ja 490] Re: Namazuの検索結果を日本語にしたいのですが。

seijun86 @ yahoo.co.jp wrote:

> ブラウザからnamazu.cgiを実行させているわけですが、その場合はnamazu.cgiを実行す
> るシェルとは何になるのでしょうか。

設定にもよりますが、Web サーバの設定で CGI の実行ユーザーを指定します。
その実行ユーザーのログインシェルが読み込む各種設定ファイルで環境変数
を指定することができます。

> LANGを上記に変更しましたが、冒頭の検索結果はやはり英語です。
> 宜しければ、ご教示いただければ幸いです。

ならば、上記のどこかの設定で、環境変数 LC_ALL, LC_MESSAGES, LANG 等
が設定されているのでしょう。