[Namazu-users-ja 489] Re: Namazuの検索結果を日本語にしたいのですが。

seijun86 @ yahoo.co.jp seijun86 @ yahoo.co.jp

Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp>さん:
Seijunです。どうも有り難うございました。
> いいえ、一般には別です。
> mknmz を実行するシェルの環境変数は mknmz に影響を及ぼしても、
> namazu や namazu.cgi には影響しません。
> namazu や namazu.cgi を実行するシェルの環境変数に依存します。
ブラウザからnamazu.cgiを実行させているわけですが、その場合はnamazu.cgiを実行す
るシェルとは何になるのでしょうか。

> もちろんできます。
> ただし、環境変数 LC_ALL, LC_MESSAGES, LANG 等が設定されている場合は、
> 環境変数を優先しますので、注意してください。
LANGを上記に変更しましたが、冒頭の検索結果はやはり英語です。
宜しければ、ご教示いただければ幸いです。

 Take an action against poverty
 http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/