[Namazu-users-ja 487] Re: Namazuの検索結果を日本語にしたいのですが。

seijun86 @ yahoo.co.jp seijun86 @ yahoo.co.jp

Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp>さん:
seijunです。どうも有り難うございました。
> 寺西です。

> ..
>
> http://www.namazu.org/doc/tutorial.html#japanese
>
> 「ja という値が適当でない時には ja_JP, ja_JP.eucJP, ja_JP.EUC,
> ja_JP.ujis などという値が必要とされる場合(システム)もあります。 」
>
> だと思います。
> おそらくは ja_JP.eucJP にすれば日本語でメッセージがでるのではないか
> と思います。(環境変数に何も設定していなければ...)
> --
これは、mknmzを実行する(日本語として処理する)シェル上の環境変数の設定
のことではないでしょうか。
/usr/local/apache/cgi-bin/.namazurc
に
LANG    ja_JP.eucJP
などと書くことが出来るのでしょうか。

 Take an action against poverty
 http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/