[Namazu-users-ja 535] Re: Namazu の検索 Hit 数に関して

# 全文引用はやめましょう。
# http://www.namazu.org/ml.html#misc

biz wrote:

> Index対象ファイルが4000ファイルしか無いにも関わらず、.namazurc
> にあるMaxHitが10000(ヒットする文書数の上限値)なのに「
> ヒット数が多すぎるので無視しました」と出るのはなぜでしょ
> うか?

既に答えていますが、
・本当に 4,000 ファイルなのか?
・NMZ.status の files の数はいくつなのか?
・該当する単語の登録文書数はいくつなのか?
・namazu で検索するとどうなるか?

をまずは調べましょう。
で、それぞれはどんな値になっていますか?

> MaxHitで定義してある数値は、”ヒットする文書数”ではなく
> ”ヒットするキーワード数”なのでしょうか?

既に答えています。

> MaxHitの値を上げたいのです
> が、私が使用するサーバでは25000以上に上げるとタイムアウ
> トになってしまいます。MaxHitの値をより上げるのには、どの
> ような方法があるでしょうか?

本当に4,000ファイルしかないのなら、MaxHit の値を上げることは無意味
です。デフォルトで十分だからです。