[Namazu-users-ja 563] OpenOffice2.0ファイルがインデックス作成できない

nakashima-k nakashima-k @ nttd-fr.com

お世話になっております。
中島と申します。

先日OpenOffice2.0が出て、早速Namazu検索対象にしたいと考えました。
しかし、OoenOffice2の新しい拡張子が認識できず、インデックスが作成できま
せんでした。

1/4 - /tmp/nmztest/test.ods はバイナリと思われるので無視します
1/3 - /tmp/nmztest/test.odt はバイナリと思われるので無視します
1/2 - /tmp/nmztest/test.sxc [application/vnd.sun.xml.calc]
2/2 - /tmp/nmztest/test.sxw [application/vnd.sun.xml.writer]
インデックスを書き出しています...

拡張子をOpenOffice1の物に変えると、問題なくインデックス作成されます。
拡張子無しにしても、インデックス作成されませんでした。

# cp -p test.ods test 【Calcの拡張子無しファイルを作成】
# cp -p test.ods test_cal.sxc 【Calcの拡張子をsxcに変更】

1/6 - /tmp/nmztest/test はバイナリと思われるので無視します
3/3 - /tmp/nmztest/test_cal.sxc [application/vnd.sun.xml.calc]
インデックスを書き出しています...

拡張子でファイルの種類を判別しているようなので、OpenOffice2の記述を加え
てooo.plに処理させるようにすれば良いのかなと考えたんですが、拡張子を判断
しているところやfilter処理を呼び出しているところがわからず対処できないで
います。
OpenOffice2のファイルに対応させるアドバイスをいただければと思い、メイル
しました。

上記よろしくお願いいたします。

環境
RedhatLinux9
Namazu 2.0.14
Perl v5.8.0
xlhtml 0.5.1
lv v.4.49.4

mknmz -C
読み込んだ設定ファイル: /usr/local/etc/namazu/mknmzrc
システム: linux
Namazu: 2.0.14
Perl: 5.008
File-MMagic: 1.25
NKF: module_nkf
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: no
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja_JP.eucJP
言語: ja_JP.eucJP
文字コード: euc
CONFDIR: /usr/local/etc/namazu
LIBDIR: /usr/local/share/namazu/pl
FILTERDIR: /usr/local/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: /usr/local/share/namazu/template
対応メディアタイプ:   (25)
未対応メディアタイプ: (8) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
  application/excel: excel.pl
  application/ichitaro5: taro56.pl
  application/ichitaro6: taro56.pl
- application/ichitaro7: taro7_10.pl
  application/macbinary: macbinary.pl
  application/msword: msword.pl
  application/pdf: pdf.pl
- application/postscript: postscript.pl
  application/powerpoint: powerpoint.pl
- application/rtf: rtf.pl
  application/vnd.sun.xml.calc: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.draw: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.impress: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.writer: ooo.pl
  application/x-apache-cache: apachecache.pl
  application/x-bzip2: bzip2.pl
  application/x-compress: compress.pl
- application/x-deb: deb.pl
- application/x-dvi: dvi.pl
  application/x-gzip: gzip.pl
- application/x-js-taro: taro7_10.pl
  application/x-rpm: rpm.pl
- application/x-tex: tex.pl
- audio/mpeg: mp3.pl
  message/news: mailnews.pl
  message/rfc822: mailnews.pl
  text/hnf: hnf.pl
  text/html: html.pl
  text/html; x-type=mhonarc: mhonarc.pl
  text/plain
  text/plain; x-type=rfc: rfc.pl
  text/x-hdml: hdml.pl
  text/x-roff: man.pl