[Namazu-users-ja 562] Re: [Namazu-devel-ja 734] Re: Re: 拡張子の無いExcelファイルがインデックス作成できない

> FileMMagic では無理ですが、smplls.pl を応用すれば、おおよそ
> Word, Excel, PowerPoint, Visio, 一太郎ぐらいの判定は mknmz 側でも
> できそうです。

とりあえず OLE ファイルからWord, Excel, PowerPoint, Visio, 一太郎
を判定する簡単な Perl スクリプト olemtype.pl を作ってみました。

# OLE-Storage は Perl 5.005 以降が必要なので、mknmz に組み込むという
# わけにはいかないですが...。

この程度の判定(でも)が

> $magic->addContainerHook("application/x-ole-storage", &func)

の func に書けるようになると、拡張子依存から脱却できるように
なりますね。
多段フィルタのことを考える拡張子依存から脱却したいですから。