[Namazu-users-ja 386] Re: web経由のナマズ検索 (php) が失敗する

>   namazuコマンドを直接呼ばれていますが、namazuコマンドはセキュリティ上
> の理由から、CGI環境での実行を禁止しています。そのためこのようなコード
> は動作しません。

system で呼び出すので動作はしますよ。お勧めしませんけど。

>   libnmzを用いたPHP moduleがあるので、PHP上での利用であればそちらを使
> うことをお薦めします。

少し関連する内容を。

libnmz のライセンスの問題で、PECLにおけるnamazuパッケージの公開は停止
されました。