[Namazu-users-ja 383] Re: web経由のナマズ検索 (php) が失敗する

# plain text でお送りください。
# 機種依存文字を使わないでください。

石井真介 wrote:

> このphpプログラムを以下のように
> # /usr/local/bin/php test.php
> コマンドラインから起動すると、
> 『港区』という文字はヒットするのですが、
> ブラウザからプログラムを起動するとヒットしなくなります。
>
> 自分なりに考えた原因は、次の2つです。
> (1)実行ユーザが違うためのパーミッションの問題
> (2)文字コードの問題

(3)実行ユーザが違うために環境変数の問題

ではないかと思います。

$command = "env LANG=ja_JP.eucJP namazu --result=test 港区
/ishii/htdocs/nmz_idx/";

とでもしてみたら、検索できませんか?