[Namazu-users-ja 357] Re: nkf2.0.4のインストールについて

# Namazu とかなり離れた話ですが...。

Katsuhiko Sato wrote:

> パスを探しましたが、どこにも見当たらないですけどご存知でしょうか?
> fgrep nkfで下記のように探しましたが、他にもあるのでしょうか?
> /usr/local/bin/
> /usr/local/include/
> /usr/local/man1/
> /usr/local/share/namazu/filter/
> /usr/local/share/namazu/pl/

何を fgrep したんだかわかりませんが、/usr/local/bin に nkf を移動
して、nkf を実行して 2.0.4 が立ち上がればそれで OK ですよ。

もし、1.9 が動くのなら、/usr/local/bin/nkf より前に別の nkf が
動いているのでしょうから

$ which nkf

で、古いバージョンの nkf がどこにあるのか調べましょう。

パスはともかくHDD上の nkf がどこにあるのかを調べるのでしたら、
root で

# find / -name 'nkf' -type f -print
とでもすれば、見つかるはずです。