[Namazu-users-ja 349] 表示のための .ja ファイルが JIS コードになる

apj apj @ atom.phys.ocha.ac.jp

はじめまして。

今回初めてNAMAZUをインストールしています。用途はMHonArcの全文検索
です。nkf2.0、namazu2.0.9です。

設定などを行いまして、FreeBSDなので、setenv LC_ALL ja_JP.eucJPした
あと、mknmzでindexを作りました。NMZ.wを見ると、単語ごとに行分け
されたEUCファイルができており、正常に動いているようです。また、
namazuで検索すると、ちゃんとEUCで検索結果が表示されます。

ところが、indexを作ったときに同じディレクトリに作られる
NMZ.body.ja、NMZ.foot.ja、NMZ.head.ja
のコードがことごとくJISコードになってしまいます。
元の、/usr/local/share/namazu/template以下の.jaファイルは
すべてEUCであることを確認しました。
また、namazu.cgiを実行したときに表示される画面も、JISコード
になります。しかし、検索と検索結果の表示はEUCで行われるようで、
検索に失敗し、検索結果部分だけが文字化けするという状態です。

ウェブ上の情報を探したのですが、テンプレートはすべてEUC
にしておくようにという指示があるだけです。インストールした
時から、元のテンプレートは触っていません。
一瞬、apacheの設定かと思ったのですが、AddDefaultCharsetはコメント
アウトしていますし、mknmzの段階で.jaファイルのコードが変わるので
あれば、httpdは関係なさそうに思います。

全てをEUCにするにはどうすればよいのでしょうか?

天羽 優子(y.amo)    山形大学理学部物質生命化学科
博士(理学)         990-8560 山形県山形市小白川町1-4-12
博士(医学)         phone/fax:023-628-4730 fax: 023-628-4591
apj @ cm.kj.yamagata-u.ac.jp (送信はapj @ atom.phys.ocha.ac.jpより)
冨永研びじたー案内:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/
         共同研究先 112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
                     お茶の水女子大学 大学院人間文化研究科 複合領域科学専攻
                     冨永研究室
                     phone/fax 03-5978-5331
+++++++++ Life is complex, half is real and half is imaginary. ++++++++++