[Namazu-users-ja 343] Re: インデックス作成について

Natsuko Yoshiga wrote:

> pdftotext version 3.00をnamazuでのテキスト変換に利用しています。
> というようなエラーを吐きますが、実際はきちんとテキスト変換され、
> 検索にもヒットしているので実害はないと思います。

上記のエラー部分以外の処理はされるので、多くのテキストは
問題なく取り出せているものと思います。

実際に PDF ファイルが壊れているか、pdftotext が完全には対応して
いない PDF ファイルかはわかりません。
そういう状況ですので、必ずしもきちんとテキスト変換できているかどうか
は、定かではありません。
いずれにしても、xpdf の問題ですので、そちらにレポートすると改善され
るかもしれません。

なお、次の Namazu 2.0.15 からは上記のエラーが出ないようにはなる
はずです。(これは問題を根本的に解決しているわけではなくて、エラー
メッセージ自体を破棄するだけですが。)