[Namazu-users-ja 419] Re: インデックス作成に時間がかかった場合の暫定対処について

nakashima-k wrote:

> 最初のExcelの事象については「2.0.15」で本格対処となると言っていただけて
> いるので、基本的には「2.0.15」を採用したいと考えておりますが、それまでの
> 暫定的な対処および、ファイルが破損している場合の対処として、以下の方法を
> 考えました。

別に本格対処するとは言ってませんが...。何を根拠に?
直したいとは思いますが、デバッグを協力していただける人がいないとそりゃ
現状維持ですよ。
多少手を加えていますが、現在の stable-2-0 の中身がそのまま 2.0.15 に
なるでしょう。

> ・filterの処理が一定時間以上かかった場合、その処理(ファイル)をスキップす
>>
> そこで、素人ながら以下のようにexcel.plとmsword.plファイルを変更してみま
> した。動作を確認したところ、一応長時間かかるファイルがスキップされて、全ファイ
> ル処理が行われるようになりましたが、他の処理への影響やコーディングなどな
> ど有識者殿のアドバイスをいただきたくメールしました。

よくわかりませんが、ファイルが壊れていて処理に時間がかかる時には
有効ですが、xlhtml や wvWare の処理時間がかかるものをはじいたから
といって、Excel の問題は解決しないはずですが。
ま、xlhtml の処理にある程度時間がかかるものは、爆発的に html 処理で
時間がかかるので、そこから類推して xlhtml の処理時間で中断を判断する
ということなのでしょうけど...。何か違うような。

また、ファイルが壊れている場合でも、各コマンドの処理時間がかかるだけ
かというと、壊れ方によってはそうでもないので、ファイルが壊れている
場合のうち、各コマンドの処理に時間がかかる場合という限定された条件下
でのみ有効でしょう。(それでも、便利かな?)
各コマンドの処理以外のところで時間がかかる場合には、やはり無効かと
思います。

現状問題がないなら、それはそれで良いとは思いますけど。