[Namazu-users-ja 444] Re: mknmzが止まる

# 亀レスです。

Katsuhiko Satoh wrote:

> 別のツールっていうか、Excelにコントロールツールボックスがあり、
> そのツールのチェックボックスを使用しています。

それぐらいは大丈夫なはずです。

> 日本語以外の言語といったら、下記のような式なんですけど。
> 「=集計表!$AM$7」「=ROUND((AF19*AL13),1)」「=SUM(L7:L34)」
> あと、マクロ(VB)も使用していますが、、、
> でも、あくまでもセル内にある文字列を取得するわけだから、
> 式とかVBは関係ないかと思われますが、違いますでしょうか?

とりあえずは VB とかは大丈夫なはずですが、完全かどうかはわかり
ません。何らかのバグがあるのかも...。

ただ、セル内の文字列を取得するといっても、バイナリデータの
中で、どこからどこが文字列なのかということを解析して、取り出し
ているわけなので、その解析の途中で未知データにぶつかったり
すると、それ以降の処理が正しく行われないってことはありえます。

> 問題のファイルにあるコントロールツールボックスとマクロ(VB)を外しても同じ現状
> です。やはり、対応しきれないようですね。

そうすると何か別のものでひっかかっているのでしょう。
それが何だかはわかりませんが。