[Namazu-users-ja 442] Re: namazu2.0.14 へのバージョンアップの仕方

takashi contact @ happy-station.jp

神戸様

向川です。
ご回答ありがとうございました。

>Namazuの場合は大丈夫だと思いますが、ソフトウェアによっては余計なファイ
>ルが残っているが故に、問題を起こすことがないとは言えません。

>FreeBSDでroot権限が丸々どうにでもなるのなら、FreeBSDのportsシステムを
>ベースにインストールした方が良いでしょう。
>
>	o 簡単にインストールできる。
>	o 容易にアンインストールもできる。
>	o FreeBSD特有、または次のリリースに入るかもしれない不具合が
>	  先に直っているかもしれない。
>
>といった、良いこと尽くしのはずです。具体的な方法は、Namazuの話題ではな
> [...]
昨日FreeBSD関連の本を買ってきて、勉強を始めました。
root権限は前面的に与えられていますので、FreeBSDのportsシステムを
ベースにインストールしてみます。
(まずはどうしたらできるのかから勉強です)