[Namazu-users-ja 440] Re: namazu2.0.14 へのバージョンアップの仕方

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

In message <200507101843.ICB51507.BUUDDPO @ happy-station.jp>
	on Sun, 10 Jul 2005 18:43:59 +0900,
	takashi <contact @ happy-station.jp> wrote:
> ご指摘いただいた通り、ラピッドサイトのマニュアルを「2.0.14」のバージョ
> ンに読み替えて
> NAMAZUをインストールしたところ(上書きする感じ)、うまく「2.0.14」の
> バージョンで作動しました。
Namazuの場合は大丈夫だと思いますが、ソフトウェアによっては余計なファイ
ルが残っているが故に、問題を起こすことがないとは言えません。

> 言われればそうなんですが、もう一度インストールすれば良かったのですね。
> 無事バージョンアップすることができました。
FreeBSDでroot権限が丸々どうにでもなるのなら、FreeBSDのportsシステムを
ベースにインストールした方が良いでしょう。

	o 簡単にインストールできる。
	o 容易にアンインストールもできる。
	o FreeBSD特有、または次のリリースに入るかもしれない不具合が
	  先に直っているかもしれない。

といった、良いこと尽くしのはずです。具体的な方法は、Namazuの話題ではな
くなりますし、Webページなどに情報は多数あると思いますので書きません。