[Namazu-users-ja 431] Re: mknmzが止まる

Katsuhiko Satoh wrote:

> 早速、ダウンロードして解凍して問題のエクセルファイルをmknmzでインデックス作
> 成を行いましたが、
> 「Warning: working buffer overflow!」が多量に表示され、数分後止まってしまい
> ます。

ということでしたら、
・xlhtml のバグ
あるいは
・ファイルが壊れている
のいずれかでしょう。

# ただ、状況からすると前者かな?

> 上記の条件判断があって、デバックを行いました。
> WBUFF_SIZEを超えるbufidxはいくつかありましたが、問題のエクセルファイルの中身
> は長い文字とかないです。
> 何故、こういう状況が起こるが、見当がつきません。

main_line_processor で使うバッファのようですから、1行が長い、あるいは
複雑でデータサイズが大きいとかではないかと思います。(未確認)

xlhtml.h の WBUFF_SIZE が 8240 ですから、この値をより大きなものに
すると改善するかもしれません。