[Namazu-users-ja 429] Re: mknmzが止まる

> あるエクセルファイルをmknmzでインデックスを作成する際に
> ずっと動かず、止まってしまいます。数時間近くになっても止まっています。
> topの場合、COMMANDがxlhtmlになっています。
> これは動いている最中ってことですね?

処理に時間がかかっているか、無限ループに入っているかのどちらか
でしょう。

> シートを別々すれば問題ないですが、シートをまとめて1つのエクセルファイルは何
> 故止まるかは見当がつきません。

1. xlhtml のバグ。
2. 処理時間が O(n^2) なら、データ量の累乗で処理時間がかかるので、
   単純に計算すると 5^2 = 25倍 の処理時間がかかっても不思議では
   ありません。
   O(n^4) なら 5^4 = 625 倍。

などなど。

> 環境は以下のとおりです。
> Linux:Turbo8.0
> namazu 2.0.14
> xlhtml 0.4.9.3

xlhtml 0.5.1 を使いましょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~yw3t-trns/namazu/xlhtml/index.htm