[Namazu-users-ja 258] Re: Out of Memory

Taiji.Can @ grd.advantest.co.jp Taiji.Can @ grd.advantest.co.jp

  菅です。

> はい。
> 例の対応はあくまでも、対処療法的なもので、あれによって全ての問題を
> 解決するようなものではありません。

  なるほど。

> パターンマッチングで問題が起こりそうなところは多々あるのですが、
> 結局、巨大な Excel ファイルを処理した時ぐらいしか問題が起こらない
> ので、あまり表面化しないのです。
> (更に、巨大な Excel ファイルの中身を検索したいというニーズも少ない)

  実は今回問題が起きているのは結構大きいファイルであり行的にはトータルで
  10万行を越えていると思われます。まぁ、実際はたいしたファイルでは
  ないのですが。

> とは言え、Perl のバージョンを変えると挙動が変わることはありそうです。

  わかりました。今、 5.8.6 のコンパイルが終わったので早速試してみます。

> また、問題の Excel ファイルの中身がわかれば、問題箇所を突き止める
> ことは可能かもしれません。

  またサンプルが作れるか試してみます。

--

					ADVANTEST corp.
					Taiji.Can @ grd.advantest.co.jp