[Namazu-users-ja 257] Re: Out of Memory

Taiji.Can @ grd.advantest.co.jp wrote:

>   またもや。ですか。一応、例の 2.0.13 の時のパッチは当ててあります。
>   それ以外にも何か起きていると言うことですね。

はい。
例の対応はあくまでも、対処療法的なもので、あれによって全ての問題を
解決するようなものではありません。

パターンマッチングで問題が起こりそうなところは多々あるのですが、
結局、巨大な Excel ファイルを処理した時ぐらいしか問題が起こらない
ので、あまり表面化しないのです。
(更に、巨大な Excel ファイルの中身を検索したいというニーズも少ない)

とは言え、Perl のバージョンを変えると挙動が変わることはありそうです。
また、問題の Excel ファイルの中身がわかれば、問題箇所を突き止める
ことは可能かもしれません。

# そろそろ html.pl をまともな HTML パーサー使って処理するようにしない
# といけないのかもしれません。