[Namazu-users-ja 255] Re: Out of Memory

Taiji.Can @ grd.advantest.co.jp wrote:

>   多分そうかも知れません。仕方ないので後 2GB 注文をかけました。

あぁ。この目的のために 2GB 追加するのでしたら、あまり意味がないかも
しれません。
というのも、メモリの消費がO(n^2)で増えていくような箇所があるのでは
ないかと思われるためです。(2GB 追加くらいじゃ解決しない)

>   因みに mknmz -d でとった最後の部分です。余り意味がないかも知れませんが。
>
> :
> @@ モジュール: excel.pl
> // tmpnam: /var/www/html/Japan/repair/file/Technical/NMZ.excel.tmp
> // tmpnam: /var/www/html/Japan/repair/file/Technical/NMZ.excel2.tmp
> [...]

html.pl 内で発生しているような気がします。そして、それはパターン
マッチングの爆発によって起こっているのではないかと思われます。