[Namazu-users-ja 251] Re: Out of Memory

Taiji.Can @ grd.advantest.co.jp wrote:

>   Perl v5.8.0,lv v.4.51 ,xlhtml 0.5.1 , nkf  Version 2.0 (4/0401/Shinji Kono)

Perl 5.8.0 はまずいらしいので、バージョンアップした方が良いようです。

>   kakasi Version 2.3.5pre1 を利用しています。

これが問題かどうかはわかりませんが、2.3.4 を使うのはどうでしょう。

>   excel のいくつかのファイルで Out of Memory が出てしまいます。
>   ファイルを一個だけにして、mknmz をかけても Out of Memory が出ます。
>   PCには 4GB のメモリを載せてあります。

実際にメモリが足らないのでしょう。
# 4GB もあって足らないというのも何ですが、どこかで大量にメモリを
# 消費している部分があるのかもしれません。

>   ファイルも排除されてしまいます。まぁ、その excel ファイル見ないと
>   わからない。かもしれませんが、なにか原因となりそうなものはありますか?

その excel ファイルの中身を見てみないとわからないですね。

あと、その excel ファイルを mknmz ではなく、xlhtml でテキストに変換
した場合、エラーは発生しませんか?