[Namazu-users-ja 241] Re: S-JIS のテンプレートに検索結果を表示する時のカスタマイズ

marsa422 @ ybb.ne.jp marsa422 @ ybb.ne.jp

表題の件自己解決いたしましたが、確認の為に回答願います。

/usr/local/etc/namazu/namazurc や、
namazu.cgiと同ディレクトリにある.namazrc 内の
Lang ja_JP.SJIS
にすれば対応できるんですね。

テンプレート自体も、METAタグでちゃんとS-JISの指定をして
おけば、サーバーにはEUCで書かれたものを置いてもいいんで
すよね?

Namazu-users-ja(旧)の方の過去ログを確認しました。
http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg00080.html

以上、検索力が足りなく申し訳ありませんでした。

---
> 諸事情により、namazuのテンプレートファイル(NMZ.*)をS-JIS
> で作ることになりました。

namazuやkakasiをインストールしたデフォルトのままだと、kakasi
> で作ったインデックスファイル内の文字がEUCで書かれてい
る
> ので、S-JISで作ったテンプレート内に、EUCの文字列が挿入
さ
> れることになり、検索結果部分のテンプレート(NMZ.result.*)
> の日本語部分が文字化けしてしまいます。
>
> これを防ぐには、インデックスを作る時にEUCではなく、S-JIS
> で行えばいいのでは?と思うのですが、どこの設定をいじっ
て
> いいのかがわかりません。
> どのファイルをどこの部分の設定を変更すればいいのでしょ
う