[Namazu-users-ja 212] Re: 検索結果、一件当たりの文字数

Toshio IMAO wrote:

> NMZ.field.summary, subject 等のフィールド変数の最大値は
> 200byte(ディフォルト)だと思いますが、

.mknmzrc の $MAX_FIELD_LENGTH で変更可能です。
(最大は BUFSIZE で通常は 1024)

> (1)テンプレート (NMZ.result.*) をカスタマイズして、
>  テーブルタグ等を複雑に追加した場合、これらの文字数も
>  何らかの制限を受けますか。

基本的には受けないと思いますが、1行が極端に長いとか、テンプレート
ファイルが極端に大きいとかだとバッファサイズの上限にひっかかる
こともあるかもしれません。

> ※ 簡単に試してみた限り、${summary}, ${title}, が厳密に
>  200byteで制限されない時もあるようですし、追加したタグ等を
>  加えたトータルの文字数も影響しているようです。 例えば、
>  最後の "</table>" が  "</t " で切れてしまって、表示が
>  崩れる場合等がありましたが、規則性が見出せませんので、
>  質問させて頂きました。
>
> (RedHad7.2, Namazu 2.0.10 を使用しています)

Namazu 2.0.10 は論外ですので、2.0.14 以降をお使いください。
2.0.14 で上記のような症状が現れたのであれば、詳細な状況をご報告
ください。