[Namazu-users-ja 209] Re: Macで日本語のファイルを検索させたい。

jun-krb wrote:

> 10.3が正しいバージョンです。

単なるタイプミスですね。それなら安心です。手元には 10.3 があるので、
検証が可能です。
# 時間がとれるかどうかは定かではありませんが。

> Perlのreaddir関数でファイル名を取り出し、Printしたところ、UTF-8で出力さ
> れていました。

う。そうですか。ということは UTF-8 ですね。ならば、

> mknmz を改造し、win32用にShiftJisをEUCに変換しているところで、
> Mac(SYSTEM eq "darwin")ならば、utf8 をEUCに変換するとコードを入れてみて
> います。

としただけではダメで、検索結果が UTF8 になるようにしないといけない
でしょう。
しかし、Namazu は UTF-8 に対応していません。(中身が UTF-8 のファイル
を処理することは nkf 2.0.4 を使えば可能)

開発中の UTF-8 ブランチの Namazu を使えば、幸せになれるかもしれません。