[Namazu-users-ja 208] Re: mknmzがセグメンテーション違反で落ちる

有馬 章悟 wrote:

> エクセルからテキスト抽出は、xdoc2txt.exeという
> Windowsアプリを利用しています。

あ。勘違いしました。

 > エクセルをテキスト保存した文書をkakasi(2.3.4)にて
 > 分かち書きし、mknmz(2.0.12)を実行すると

ということは、元ファイルは Excel ですが、それを一旦テキストファイル
に変換して、そのファイルに対して mknmz を実行したということで
しょうか?
# kakasi で分かち書きしてというところがわからないけど。
# 分かち書きした後にテキストファイルを作って、mknmz を実行したの
# だろうか。

何にしても Excel ファイルを直接処理していたわけではないのですね。
すみません。xlhtml 関係の話は忘れてください。

問題のファイルは、そのファイルだけ mknmz を実行してもコアダンプ
するでしょうか?
# 何がコアダンプしているのだろう。

> 以下のMAXPATHを変更すればよい、という情報が
> あったのですが、有効でしょうか?
>
> struct nmz_names {
> -#define MAXPATH 1024
> +#define MAXPATH BUFSIZE

PATH が長いというのが問題ということもあるかもしれませんが、
ここの MAXPATH は namazu, namazu.cgi にしか関係がない部分です
ので、mknmz には影響しません。
そして、Namazu 2.0.14 では既に BUFSIZE になっているはず。