[Namazu-users-ja 206] Re: mknmzがセグメンテーション違反で落ちる

有馬 章悟 arima @ masol.mei.co.jp

早速の回答ありがとうございました。

エクセルからテキスト抽出は、xdoc2txt.exeという
Windowsアプリを利用しています。
#(開発元) http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/

以下、mknmz -Cの結果です。
システム: linux
Namazu: 2.0.14
Perl: 5.008
File-MMagic: 1.20
NKF: module_nkf
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: no
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja_JP.eucJP
言語: ja_JP.eucJP
文字コード: euc
CONFDIR: /usr/local/etc/namazu
LIBDIR: /usr/local/share/namazu/pl
FILTERDIR: /usr/local/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: /usr/local/share/namazu/template
対応メディアタイプ:   (21)
未対応メディアタイプ: (12) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
- application/excel: excel.pl
  application/ichitaro5: taro56.pl
  application/ichitaro6: taro56.pl
- application/ichitaro7: taro7_10.pl
  application/macbinary: macbinary.pl
- application/msword: msword.pl
- application/pdf: pdf.pl
- application/postscript: postscript.pl
- application/powerpoint: powerpoint.pl
- application/rtf: rtf.pl
  application/vnd.sun.xml.calc: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.draw: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.impress: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.writer: ooo.pl
  application/x-apache-cache: apachecache.pl
  application/x-bzip2: bzip2.pl
  application/x-compress: compress.pl
- application/x-deb: deb.pl
- application/x-dvi: dvi.pl
  application/x-gzip: gzip.pl
- application/x-js-taro: taro7_10.pl
  application/x-rpm: rpm.pl
- application/x-tex: tex.pl
- audio/mpeg: mp3.pl
  message/news: mailnews.pl
  message/rfc822: mailnews.pl
  text/hnf: hnf.pl
  text/html: html.pl
  text/html; x-type=mhonarc: mhonarc.pl
  text/plain
  text/plain; x-type=rfc: rfc.pl
  text/x-hdml: hdml.pl
  text/x-roff: man.pl

以下のMAXPATHを変更すればよい、という情報が
あったのですが、有効でしょうか?

struct nmz_names {
-#define MAXPATH 1024
+#define MAXPATH BUFSIZE

Tadamasa Teranishiさん wrote :
>寺西です。

>Namazu 2.0.12 は論外なので、さっさと消して Namazu 2.0.14 を入れて
>ください。

>Namazu 2.0.14 を使うことを前提として、コメントを書きます。
>
>エクセルの処理には xlhtml を使用しているのでしょうか?
>xlhtml を使っているのであれば、xlhtml と lv のバージョンはいくつ
>でしょうか?

>そのファイルを xlhtml で変換した場合にはどうなるでしょうか?
>
>$ xlhtml -m ファイル | lv -Iu8 -Oej

> [...]

    パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
                  ソフトウェア開発本部 開発グループ

        TEL:092-477-1182, FAX:092-477-1562