[Namazu-users-ja 205] Re: Macで日本語のファイルを検索させたい。

jun-krb jun-krb @ mars.dti.ne.jp

寺西様

ありがとうございます。

> 寺西です。
>
> # ところで。

> これは

> Panther ということですから、Mac OS X v10.3 の間違いですよね?
>
> Mac OS Xの次期バージョン「Tiger」が Mac OS X v10.4 ですので、
> 11.3 はないと思うのですが...。

10.3が正しいバージョンです。

Perlのreaddir関数でファイル名を取り出し、Printしたところ、UTF-8で出力さ
れていました。

mknmz を改造し、win32用にShiftJisをEUCに変換しているところで、
Mac(SYSTEM eq "darwin")ならば、utf8 をEUCに変換するとコードを入れてみて
います。
結果は別途報告します。

//倉部