[Namazu-users-ja 201] Re: テンプレートのカスタマイズについて

marsa422 @ ybb.ne.jp wrote:

> Namazuの標準テンプレートは、[簡単]に言うとヘッダー部分(NMZ.head)
> 、結果部分(NMZ.result.xxxx)、フッター部分(NMZ.foot)で出
> 来ていますよね?

はい。

> 検索結果画面の上部にタブ上のメニューを表示したい場合は、
> ヘッダー部分(NMZ.head)のデザインを変更すれば問題ないと思
> うのですが、画面の上下左右に特定のメニューやロゴ等が表示
> され、そこに囲まれた中央に、Namazuの標準テンプレートのよ
> うなデザインのものを表示したいと考えています。
> (フレームで区切ったものではなく、1枚で出力)
>
> この場合、単純な標準テンプレートの変更だけでは対応できな
> いですよね?

ご希望のものかどうかはわかりませんが、
例えば、テーブルを作ってその中に入れるようなことは可能かと思います。
(NMZ.head で table タグで囲み、NMZ.foot で閉じるような感じです。)